Zwift…え?これってレース?

昨日のグループワークアウトが楽しかったので今日も「WOW EPD Aerobic 12」にエントリー。

の前に、時間があったのでプラプラしようとログインすると「Dutch Diesel Clydesdales」がスタートしたばかりだから追いかけろ!とか画面の右上に出ていたので反射的に参加ボタンをポチっ

って、しまった、強度高いいいい。後から知ったらBクラスだった。早くて当たり前だわね。ちなみに、ZwiftではPWR別にA(4-5w/KG)B(4-3.2w/KG)C(3.2-2.5w/KG)D(2.4-1w/KG)E(PWRの指定なし)だいたいこんな感じのクラスに分かれてます。

巡航で3.6w/KGって、自分が怪我する前のFTPですから。付いていくだけで必死です。うげぇとなったところでタイミング良く「WOW EPD Aerobic 12」のスタート時間になったのでさっさと移動。

まれに550w10秒x4とか440w10-30秒とか入るだけで至って平和。ちなみに、このWOWのグループワークアウトは全てEクラス。たぶん。

まだ時間があるんで何か適当なのないかなって探してたら「MEC - Mt Eden Cycles Ride」だってCクラスなら丁度いいかな。Watopia Flat Routeを3lapで31km。小一時間くらいか。サイクルライドって書いてあるので気楽に参加。

サイクルライドだよね?何やら不穏な空気。画面にウォークアップって出てるのにかっ飛んでいく数名。え?え?え?何となく理解。これはレースだ。数名と回しながらなんでそう辛くはないけど、最終周回の下りで足を止めたら一瞬で遅れてしまった。単独追走は力なく7位でゴール。

リアルスタート地点まで呑気にウォークアップしてるアホなログw

やはりレースは強度が上がるし駆け引きも面白い。もっと頻繁に取り入れるか。

◆2:05:06/NP 204W/141bpm(167bpm)/88rpm/TSS180.2/1,394kJ

さすがに終わった後はグッタリ