Zwift - 13min Progressive Climbと2月のまとめ

何かとバタバタしている毎日で平日のローラーも出来ず、週末に外に乗りに行くわけにも行かず、体重はうなぎ上りテンションはうなぎ下りのキーッとなる日々ですが、土曜日の午前中に時間が出来たので4日振りにローラー台に乗っときました。

Zwiftで“13min Progressive Climb”というグループワークアウトをやりました

[caption id="attachment_1081" align="alignnone" width="680"] ランプダウンてダウンじゃないの?[/caption]

ウォームアップ305w20秒3本の1本目は、わちゃわちゃして星を取り逃がしてしまいました。AP302wでもダメなんか。厳しいね

登り想定なんで、お尻をサドルの後ろ寄りに乗せろとか、手は上ハンに置いとけなどの指示が出ます。逆らっても特にペナルティなどありませんが、一応キャッチアイ画像のように言われたことは守ります。真面目なんで

ウォームアップ後は150w~255wまでのビルドアップ13分を3本ですが、何がキツいってケイデンスの指定が1本目は85rpm、2本目は80rpm、3本目は75rpmと変化させていくこと。ケイデンスを指定されんのは苦手じゃ…。

何となく物足りなくて居残り練

合計63分ほどのワークアウトでしたが、終わった後に時間もあったし、ケイデンスに縛られて窮屈だったので30分ほど単独走しときました。

[caption id="attachment_1090" align="alignnone" width="680"] フリーライドのがw数が高め[/caption]

んー勝手気ままに走るのは気持ちがいい。

2018-2-24◆1:34:41/NP 209W/139bpm(175bpm)/80rpm/TSS114.4/1,090kJ

午後からは洗車をしました

だいぶ日中は暖かくなったし、怪我してから洗車をした記憶がなかったので、久しぶりに丸ごと水洗いをしました。ローラー中はタオルでガードして汗から守っているものの万全ではないし、バーテープは防げないんで匂いを嗅ぐのを躊躇するくらいにはなってましたね。

[caption id="attachment_1083" align="alignnone" width="680"] おーそーとーで、みっずあーらいー[/caption]

きれいに洗って注油して、使っていないお外用のホイールも洗って、スプロケットにラスペネ吹いて、フレームをフィニッシュラインのショールームで磨いて、あら綺麗。

2月はこれだけ乗りました

Feb,2018◆~20:25/~594km(バーチャル距離)/TSS1,205/12,685kJ

早いもので2018年も2ヶ月を経過、相変わらず外では乗っていませんのでローラー台だけの記録です。実走が出来るのは、今月末の診察を受けてからかなぁ。体的には問題ない気もするんだけどね。普通に日常生活は送ってるのに、自転車にだけは乗らないってのも変な話。まぁいいけどね

[caption id="attachment_1087" align="alignnone" width="680"] 嵐げんこつバリ辛らあめん[/caption]

痩せないのは、これが原因では?ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww