緩すぎ?少し上げるか…DNF!DNF!

諸用があり徒歩でふらふらとお出かけした帰り道。七生丘陵散策東コースなる地図を見つけ、パッと見た目どうやら自宅近辺まで散策コースが続いているらしい。10年以上住んでるけど知らなかったな。普段は自転車か車で移動してるからね。てか、人が住んでいる所に散策コースとは…。

行ってみるかと歩き始めると鳥居が目に入り「大宮神社」と書いてある。へぇ、せっかくなんで行ってみよと思ったものの、目に入るのは急な石の階段。意を決して登ってみると96段(たぶん)もありよった。まぁ自転車を担いでないだけマシかw

「お賽銭入れると良いことあるよ」てなことが書いてあったので、お賽銭を入れようとするもはて?お賽銭箱がありません。よくよく観察すると格子状の扉に所々ガラスの入っていない箇所がありまして、要はそこからお賽銭を投げ入れろとw 家族の幸せと早期自転車復帰をお願いしておきました。

SST4+2だと緩すぎた?

自分でZwiftに入れ込んだ4分SSTと2分レストを8回繰り返すワークアウト。一時間やってTSS68は強度が低いかも知れないね。レストの出力を少し上げるか、レストを1分にするのも良いかも知れない。

228/227/228/227/228/227/227/227

ERGモードの恩恵でSSTの上限でほぼ揃ってる。

2018-3-12◆1:00:36/AP178W/NP199W/133bpm(176bpm)/85rpm/TSS68/650kJ

Zwift - WOW EPD Aerobic 12に参加するもDNF

少し強度が高そうでシクロクロスに良さそうなグループワークアウトが始まる寸前だったので慌てて参加。しかし、メニューを半分も消化しないうちに緊急家族会議になりDNF。ライドレポートのスクショも撮り忘れる始末。

2018-3-13◆0:23:53/AP151W/NP208W/125bpm(164bpm)/72rpm/TSS27/211kJ

Zwift - 60:60 x30に挑戦するもダメダメDNF

FTP125%60秒を30本の殺人的メニュー。なんとなくシクロクロスの強度に似てるかなとチョイスしたけれども、30本はさすがに無理めで16本でギブアップ。これを来シーズンまでに完遂できるようになりたい。ま、ローラーだけやってるようじゃ多分無理。

2018-3-16◆0:51:49/AP196W/NP226W/140bpm(172bpm)/78rpm/TSS74/611kJ

どうも、ワークアウトに集中できない日々が続く。気持ち的にも体力的にも少し不安定だな。しばらくはフリーライドで基礎体力づくりから始めるかな。