4月2日のAlpe Du Zwift

新年度の始まり

某格安イタリアンにもボンゴレが登場し、春だなぁと感じます。てか、既に暑いです。

4月になると池袋は新社会人で賑やかになります。研修所が多いのかな?新しいスーツ、ワイシャツ、ネクタイ、鞄、靴、実に微笑ましい。けど、出勤時間に遅れそうなのか新社会人と思しき女性が、コロコロ振り回して向かいから爆走してきましたよ。上手く躱したと思ったのですが、コロコロのタイヤが自分の向う脛に激しくヒット!痛いよ…そのまま走り去んなよ。

2018-4-1 Zwift – Road to Sky

あまり時間の取れない平日の夜はお手軽に強度を稼ごうと平坦の少ないRoad to SkyからAlpe Du Zwiftに上ります。スタート地点から眼の前に立ちはだかる山、いきなり登りかよぉとがんばりますが、まだAlpe Du Zwif始まってなかった。Alpe Du Zwifまではアップと捉えてやっていかないと怪我しそう。がんばり損

上りはリズムと自分に言い聞かせて、なるべく最後まで一定の力で上れるよう意識しますが、結果を見ればいつもの通り終盤にかけてタレてます。努力を続けます。

◆1:28:48/33.30kmh/1,141m/AVG180W/NP206W/138bpm(170bpm)/56rpm/TSS105/958kJ

今までは(距離稼ぎのために)下って終わりにしてたんだけど、AVGも下がるしトレーニングにはならないし、無駄に時間が掛かるから、次回からは上りきってゴールで良いかな。

へばりながらも何とかAlpe Du ZwiftのPRは更新しまし、ゴール後のルーレットでLAZER BULLET HELMETが当たったので、今日のところはめでたし、めでたし?