ZEBRIDE/クロワッサンプリン

三連休初日、翌日からのJBCFに参加するメンバーが多いので、土曜日だけどサイクリング会。にしても暑い。今年の暑さはどうなっちゃってるの。7月でこの暑さじゃ12月には60度くらいになっちゃうな…なんて、サンドウィッチマンのコントを思い出しつつ集合場所へ到着。

盛大に遅れる

八王子の街中を抜けるまでは浅川CRをまったりと。日中は更に暑くなる予報なので、普段は人が少ない浅川CRも早朝は人多め。通学中の小学生もちらほら。君たちが勉強している間におじさん達は遊んでいてごめんよ。

甲州街道に出てからのもーつの牽きが地味にキツい。いや、地味じゃなくキツい。このままでは大垂水の頂上までもたないなという感じだったので、前に出て抑えようとしたけど、後ろからのプレッシャーに負けて頑張ってしまい自爆。ごん助までもたず…情けなす…

しかしパワーは以前と変わっていないようす。その割にはタイムの落ちっぷりが半端ないし、タレかたも尋常じゃない。これあれだ、悪いのは重力だ。重力め

自分の中で話題の

ここまで約50km、行き先ZEBRAが決まっていたんで、朝食を抜いてきたんだけど失敗だった。やはり乗る前はきちんと食べるようにしておかないと、これからの暑い季節は特に危険だ。

いま自分の中で話題沸騰のクロワッサンプリン。いや食べるの初めてだけど、SNSで散々見せ付けられてきたので即決で。なんか、今までアップされてたのよりバナナが少ない気がするけど気にしない。気にはなるけど気にしない。

腹ペコなんで早速口に入れると「あっち」熱いものだったのね、知らなかったわ。お勉強になりました。自分には少し甘すぎた。

誤解です

帰路は戦車道でまったり日陰ハンターになってます。「SHIDOのサイクリング会って速いんでしょ?」とよく聞かれますが誤解です。練習会とは違います。所々で強度が上がったりもしますが、無理して付いていくことも必要ありませんし、強度を上げる区間が過ぎればそこで集合します。メンバーにはJPTやJフェミニン、E1で走るような選手もいますが、サイクリング会で豪脚自慢をするような愚か者はおりません。

戦車道を抜けた尾根幹では燃え尽きていたようですが(笑)

Jul.14,2018◆3:39:30/88.44km/726mUP/NP175W/TSS208.4/1,613kJ

※1,2,6,7枚目はMinoru Fujiwaraさん撮影