SHIDOがラッテへ行く

土曜に引き続き日曜も朝から暑い。平日も土曜も日曜も安定の6時起床でやや寝不足気味。経験則から、睡眠時間を長く取った方が痩せる。知らんけど。

やあやあ、皆さんお久しぶり

今日はパンライドじゃないので、家で食パンにクリームチーズを塗って、ヨーグルトにイチゴとブルーベリーのコンポートを乗せて、後はコーヒーで朝食。自宅から集合場所までは30分弱なので7時過ぎに出発。

集合時間5分前に到着、お久しぶりの面々。初めましても2-3人。のっぴきならぬ事情により出発は30分押しに。スタート地点までみんなで移動の不思議(笑)

そうだ、ラッテ行こう

それにしても暑い。止まると汗がだらだら流れてきて目に入って痛い。サイクリングキャップを被ってこなかったのは失敗だった。サイクリングキャップを被っていると、風が直接頭に当たらず暑いんだけど、汗が目に入る方が自分にとっては何倍も不快だ。

みんな揃ったので出発します。行き先は“町田あいす工房ラッテ”さん。しんがりはさっちゅんパパに任せてのんびりと。集合場所からラッテさんまでは20kmほどなんで、あっという間に到着。なんて訳はなく、あっちくねくね、こっちくねくね、終いには自分がどこにいるんだか分からなくなりました(笑)

ジェラートは飲み物

突然現れた子供の逆走自転車に急ブレーキしたり、あまりの暑さに公園に逃げ込んで自販機で補水したり、しながらのんびりな雰囲気のままラッテさんに到着。思ったほど混んでいないのは午前中だからか。

チョイスはミルクとフランボワーズでジャパンカラー。これなら甘いのと酸っぱいのが同時に食べられる。塩サイダー(だったかな?)にすれば良かったかなとも思ったけど、こちらで正解だった。誤算だったのはコーンで頼んでしまったこと。外へ出た瞬間に溶けてきて忙しいの何の。カップにしておけばゆっくり食べられた?まぁカップの人もカップの縁からはみ出た分で苦戦していましたが(笑)

帰路は快速?

例によって帰路のスピードは速め。残る工程は“自宅に帰る”だけなんで、ついて行けなくなったら離脱すれば良い話です。どの道、途中で流れ解散になるのだし。今回はどぅーさんがチゼル(MTB)だったからついて行けたけどね。長く楽しむためにも無理は禁物(自戒)。

Jul.01,2018◆3:03:40/63.74km/664UP/NP183W/TSS189.0/1,201kJ