N.C.F training camp 2018 Summer Day2

いつもなら爽やかな朝も今年は朝から暑い。朝の西湖を周回してから今日一日の行動を決めよう。

西湖周回へ

起きているのはK田氏(1時間前から単独練習している)、Y崎氏、法被部長、私のいつものメンバーで約一時間、西湖3周回の予定でスタート。

走り出すと空気はひんやりしている。気温22度。

脚はダメージ残りまくりで踏むとハムが痛い。この時点で今日の残業は回避。御坂みちに行ってみようと思ってたけれど次回以降のお楽しみ。脚の不調に同調してか変速の調子も悪い。これはあれだな、ワイヤーが伸びたっぽい。要調整

自分の乗車姿勢を見るといつもがっかりとさせられる。も少し格好良く乗れないものか。写真に残らないと気が付けないから厄介だ。

Jul.16,2018◆1:08:00/32.53 km/128m UP/NP 167W/TSS 58.1/546kJ

帰路選択ミス

朝練後の一服は最高だ。朝からあのフレームがどうこう、あのコンポがどうこう。シャワー&朝食の時間ギリギリまで駄弁って宿舎に戻る。殆どの人が目ボケ眼だ。次回は何人かでも朝練の参加者が増えていることを祈る。

朝食が済んだら精算から反省会(と言う名の残り物ばら撒き会)、集合写真を撮って解散。いつもなら自走だけど今年はトランポ。既に中央道は18kmの渋滞とか出ているので、往き道と同様下道で帰宅する。とは言え、河口湖から山中湖へ抜ける道も渋滞している。

ナビが回避の道を進める。それに従って甲州街道を帰る。結果、渋滞には巻き込まれなかったけれど3時間くらいかかった。これなら、少しの渋滞を我慢してでも信号の少ない道志みちを通った方が早かったろうな。まぁ今更論

次は秋合宿。少し頑張って9時集合だとしても自走で行ってみようか…などと妄想しつつ、幸楽苑辛味噌野菜ラーメンで、合宿中に不足していた野菜を補う。