僕の夏休み 二日目-Wコッペパン-

夏休み中は毎日都民の森へ行こうかと思ったけど一日目でお腹いっぱい。というよりか体力的に無理め。チームのサイクリング会があるというので参加しようと準備しますが小雨が降ってますね…

直行でエピソード

去年の今頃と比べると一回りから二回りは大きくなっている感。自転車通勤をしていないと中々ダイエットが捗らない。会社の引っ越しが終わったら途中駅まで自転車で行くようにしよう。

小雨が降っているので本降りになるようなら引き返すと決めて出発。落車できない身としてはリスクは最小限にとどめたいところ。

集合場所には既に3人がいて、どぅーさんは少し遅れているよう。仕事過多で毎日大変みたい。商売繁盛も楽じゃない。天気も怪しいし、メンバー的に大垂水峠~ゼブラは厳しそうなので、寄り道なしでいきなり目的地のエピソードへ向かいます。

ダブルコッペ

チャンピオンシステムのサイクルキャップは使いやすい。そして安い。しかし、サイクルキャップが無い方が涼しいことに気がついてしまった。というより、汗止めのために被ってたけど被らなくても何とかなりそう。そうするとヘルメットが緩くなってずり落ちてくる、困ったもんだ。

やはりクランベリークリームチーズベーグルサンドが無いので、定番のたまごコッペとコロッケコッペ(ハーフ)をチョイス。これくらいの量がちょうどいいな、いつも食べすぎてた。

帰路はみんなと別れて連光寺いろは坂連光寺はベストから30秒落ち。タイムは気にしないとか言っておきながら、やはり気にはなる。それならば、もっと頑張れよって話ですが。

Aug.12,2018◆2:12:10/50.49 km/574m UP/NP 192W/TSS 148.9/930 kJ

次女念願の

帰宅してジャージの洗濯を済ませたら次女と長ちゃんへ。目的はちゃんぽん…ではなくかき氷。前々からお願いされててスルーしてたんだけど自分も食べたくなったので(笑)

ふわふわの氷に苺のスライス、練乳、ミルクセーキのアイスクリームで美味い。大きいので2人で1つを食べたけど、これなら1人1つでもいける。2つで千円超えちゃうけど。

今日は車なので昼ビールなし。oh…