長めの自転車通勤

f:id:nige16:20170915144504j:plain

CRUX SPORT E5(GLOSS ROCKET RED/ LIGHT BLUE/ NAVY)

自宅(百草園近辺)から職場(池袋)まで自転車で行ってみた。

 

Sep.14,2017往路◆1:52:05(1:32:13)/40.92km 

今までは自転車で13kmほど走ってそこから電車を使っていたのだけど、涼しくなってきたし、Cruxには全然乗れてないし、じゃあ最後まで行ってみましょうかと。

f:id:nige16:20170915145427j:plain

服装はガチになり過ぎないように

池袋までっていうと自転車仲間にも驚かれるけど、みんなが帰宅してからローラーを回してる時間を通勤に当ててるだけですから。そんなに追い込むわけでもないので、みんなの方がよっぽど凄いのです。普段自転車に乗っていない人が驚くのは無理もない(笑)

f:id:nige16:20170915150850j:plain

開店前のBicicletta SHIDOを通過

ルート的には多摩サイ-世田谷通り-高円寺砧浄水場線-青梅街道-山手通りな感じ。これで約36km。もっと早い道があるのかも知れないけど、一番わかりやすそうなので。

f:id:nige16:20170915150216j:plain

道が分かりづらいのねん

とか言いつつ、環八を横切ったところで曲がり損ねてしまい、環七を延々北上する羽目になってしまった。なので上の記録が+4km(笑)

f:id:nige16:20170915151705j:plain

山手通りへ出たぞ!

ようやく山手通りに辿り着くも、ここからは地味にアップダウンがキツい。路駐も多く避けて通るのが大変。でも、ここまで来ればもう少しだ。

f:id:nige16:20170915152023j:plain

やっと休める

なんとかいつも通り他の社員たちよりも早く出社することに成功。用意していたスーツに着替えて何食わぬ顔でお仕事開始。疲れて眠くなっちゃうかなと思ったけど、いつもより眠くならない不思議(笑)

Sep.14,2017帰路◆2:53:10(2:11:42)/51.97km 

来たからには帰らねばならぬ。しかしながら、帰路はまた更に悲惨。もう途中から何が何だか分からない状態。帰るには南下しなければならないのに、北風のはずがなぜか向かい風になってる。いつの間にか進行方向が180°変わってしまっていた。交差点ごとに地図アプリを確認するほどの迷いっぷりで気づけば何故か吉祥寺。通る予定じゃなかったのに。

f:id:nige16:20170915152858j:plain

牛タン食ってビール飲んで輪行で帰りてーな

ヤオコー監督練に顔を出すつもりで間に合うように会社を出たはずが、既に練習が始まっている時間、これでは解散までにも間に合わないかも知れぬ。幸いここからは道も分かるので一心不乱にペダル踏み踏み。先日のJCRCより踏んだかもね(笑)

f:id:nige16:20170915153307j:plain

新技「スーパーマリオラン

ようやく辿り着くとすごい人数、相変わらず好評すな。まぁ自分の走りはもちろんダメダメよ。もう踏んでも自転車が進まない。2本目の途中からいきなりの大雨で緊急避難。

f:id:nige16:20170915153705j:plain

軒先お借りしました!

しばらく雨宿りしても雨足が弱まることもないし、無理して続けることも無いので本日はこれにて解散。助かった。

f:id:nige16:20170915153852j:plain

これで帰れる…

帰宅したら23時、ショビレーヌだったのでシャワー浴びて、その間に洗濯機回して食事して、洗濯物干したらクタクタ。これで寝れる…。

往復で約70km(この日は90km超笑)毎日は無理だけど、続ければ少しは強くなれるかな。と思いつつ、今日もCrux通勤してます。