JCRC2017第4戦 in 日本CSC/Eクラス

f:id:nige16:20170914123203j:plain

あそこまで登るのよー

Sep.10,2017◆Eクラス 4周回(秀峰亭ゴール) +02:43.961 Ave.29.13km/h 12位/16名(75%)

久しぶりの修善寺、乾いた路面でJCRCを走るのは初めてじゃないかな(笑)修善寺を敬遠するチームメイトが多いため今回は3人で。

f:id:nige16:20170914123530j:plain

まさかのボトル忘れ

目覚ましの設定時間を出発時間に合わせるという凡プレーに起きた瞬間に気付いて猛ダッシュ。10分で家を出てギリギリセーフ。その代償としてボトルを忘れるという大失態。会場に着いた時は涼しいから大丈夫かなと思ったけどそうでは無かったな。

f:id:nige16:20170914122549j:plain

今日は快晴!路面温度高し…

のんびり準備してたら試走終了の時間が迫ってきて慌ててコースイン。3回めなんで路面の状況だけ見られれば十分、本番まで2時間もあるし。例によって木の実が多い、小石が落ちてる、デカい芋虫が歩いてる事を確認して試走終了。後は本番まで駐車場の周りをぐるぐる。

f:id:nige16:20170914124410j:plain

安定の最後尾スタート

Eクラスは16名しか出走しないので、特に場所取りにピリピリすること無く、いつも通りの最後尾に並びます。空気圧は8.0/8.2barで。高すぎる?と思ったけど、結果的にこれで良かった。緊張することもなく落ち着いてスタート。

リアルスタートの場所が最初に伝えられていたので、リアルスタート前からフライング気味に飛び出す選手もいましたね。先導車は一旦、抑えてほしかった。まぁ実力的に私には関係ないんですけど。直ぐに吸収されましたし。

f:id:nige16:20170919165505j:plain

Photo by JCRC

一周目の秀峰亭を過ぎる頃にパラパラとバラけだし、中切れも起こり始めるけど先頭集団に残れてる感じ。勢いで先頭に出てみたり、後ろから他の選手を観察してみたり。うん、一番キツそうのは私だな。

二周目の秀峰亭でも何とか先頭集団キープ。前8人後ろ3人。殆ど全員残ってるじゃないか(笑)まぁでも、付いて行くだけならそんなにキツくない。これは練習の賜物か。ボトルが無いのはまじきつい。喉がカラカラ。このままだと最後までもたないな。どこかで上げてJCRC賞だけでも狙いに行こうか。

f:id:nige16:20170919165607j:plain

ちょっと前を開けようと思ったら完全に開けてしまった Photo by JCRC

と思うも束の間、ジワジワ離れだした。あれ?おかしいな。ダンシングで詰める。遅れる詰める、遅れる詰める、遅れ…何回か繰り返してるうちに、どうせ追い付いてもいつかは千切れるんでしょって考えたら心が切れてしまって終了。

f:id:nige16:20170914130201j:plain

気持ち悪い…立てない…

もう少しがんばって先頭集団のままホームストレートを越えられていれば展開は変わっていたんだろうな。そこをがんばりきれない自分の弱さがありますね。本レースにて今シーズンのロードレースは終了ですが、来年の第一戦までにはもう少し走れるようになっていないとね。

f:id:nige16:20170914130936j:plain

ありがとうございました