SHIDO's Camp Day1

f:id:nige16:20170824150115j:plain

Aug.19,2017◆5:52:41/133.29km/2,258m UP/NP 189W/TSS 361.8/3,000kJ

今年で3回目になるTAEM SHIDOの合宿ですが、今回は初の試みで自走で行って自走で帰ってくると。しかも、そのルートが…

f:id:nige16:20170824150422j:plain

参加人数が多いのでブリーフィングは真剣に。おや、真剣じゃない人がいるようですが。彼には後で罰が当たります(笑)走りに関係のない荷物はSEN氏が車で運んでくれたので楽ちんでした。

f:id:nige16:20170824150659j:plain

他の交通の迷惑に成らぬよう3グループに別れて走ります。珍しくざーわが大人しかったので尾根幹は平和に過ごせました。ずっちが先頭になるまではね。ついて行くのに必死で宮ヶ瀬湖までの道中は記憶にありません。

f:id:nige16:20170824152959j:plain

雨が降るっていうからレインシューズカバーまで装着して万全だったのに晴れてるし。暑いし。グリーンダカラが美味いし。で、ここから裏ヤビツ。自由な時間。気がつけば先頭集団。こりゃいかんと位置を下げます。

f:id:nige16:20170824161906j:plain

先頭集団を見送って、斜度が上がる橋までがんばろうと先頭を牽いて行っても、いつまで経っても橋に着かないし。アニキは足が攣ったとか言うて下がっていっちゃうし、キノキノに「橋に着かねーぞ!」って怒ってみたら先頭変わってくれた。悪い大人。

にしても、自由時間なのにパールが上がってこないな。と思ったら、スポークが飛んでいたらしい。ちゃんとブリーフィングを聞かねぇからだ(笑)

f:id:nige16:20170824154001j:plain

ようやく橋を抜けて斜度が上がってきたらキノキノシド・ニバリ、私の3人になってた。何となく負けられない戦い。誰かが前に出れば誰かが抜き返す。みたいな。キノキノは余裕がありそうで、幸せ太りシド・ニバリは苦しそう。踏んだらシド・ニバリが遅れたのでキノキノと2人で頂上まで。ちょうど先頭集団が下り始めるところだったので、そのまま止まらず表ヤビツを下る。ちなみに、裏ヤビツのセグメントが認識されてなかった。地味にショック。

f:id:nige16:20170824155001j:plain

名古木のコンビニで全員集合するまで待って休憩後R246で小山町までASD課長(明後日から沖縄)の一本牽き。交通量が多く、何気に初日で一番疲れた区間。腹減りも疲れの要因か。コンビニで冷やし中華を補給して、いざ初日のメイン明神・三国峠へ。

f:id:nige16:20170824155843j:plain

ここで俄然元気だったのがU1、峠に入る前からアゲアゲで大丈夫かいなと思ってたんだけど、そんな心配を他所にU1に追い付くことすら出来なかった。

f:id:nige16:20170824160051j:plain

てか、斜度が上がり始めたら落ちることがない鬼畜な峠はこちらです。こんな所で写真を撮るのに上ったり下ったりするどぅさんや、30分足らずで上りきっちゃうざーわは、やはり人間離れしているねと思うのです。

f:id:nige16:20170824160307j:plain

私?もちろん2回ほど休憩しながら上りましたよ。無理は禁物、男はキン持つです(古)輪っかの所を抜ければ何とかなりそうです。これから行く人はがんばってください(他人事)

f:id:nige16:20170824161043j:plain

上ってきた道のりと比べ物にならないくらいに短い下りを下っていくと富士パノラマ台です。残念ながら富士山は見えなかったけれどそれでも絶景です。山中湖まで下って初日のライドは終了です。って、風呂までのどぅさんの牽きがキッツ。

f:id:nige16:20170824161508j:plain

スポーク折れからサポートカーで一旦帰って、ホイールを換えて道志みちから目的地へ辿り着くという離れ業を使ったパールとも無事に合流でき、ひとっ風呂浴びたら宿泊先のロッジへ。にしても、サポートカーの威力って凄い。

f:id:nige16:20170824162256j:plain

夜はお外でBBQ。雨降らないでくれてありがとう。ライド中は雨対策のおかげ様で汗びっしょりだったけど。BBQは焼き方が楽しいよね。こちらも汗でびっしょりだけど。お風呂入ったのに…。

f:id:nige16:20170824162512j:plain

パールシェフのローストビーフは絶品でした。スポーク折れDNFに成らなくてよかった。ローストビーフよ、ありがとう。で、ここで雨。なんだかね。部屋に戻って飲み直し。どんちゃん騒ぎは夜遅くまで続…いたらしいが、明日のためにOKB監督らとこそこそ退散。翌日の目覚ましは5時設定。果たして起きられるのか?うちらじゃなくてねw Ciao!