夏休み最終日だから無理やり乗っちゃう

f:id:nige16:20170817165923j:plain

雨降りだし時間も無いけど、夏休み最終日なので無理やり乗っちゃう。

Aug.15,2017◆1:35:57/30.4km/569m UP/650kJ

 連れ出したのはCrux。まだ全然乗ってないので少しは慣れておかなきゃってのと、ウェット路面はロードだと滑って怖いので。それとディスクブレーキの安心感。早速、泥除けを付けて…

f:id:nige16:20170817170624j:plain

そのディスクブレーキの管が邪魔で泥除けが付けられないや。ま、いいか。しかも、タイヤのパターンが間違えた方向に嵌めてる。ま、いい…これは良くない。即修正。

サイコンにいつもの520じゃなく前に使っていた500を持ち出したら、速度が頻繁に0km/hに落ちて使い物になんね。シクロクロスにはスピードセンサーもケイデンスセンサーも要らないかって事でセンサー切って速度はGPS任せで快適。帰宅後即センサー取り外し。今後シクロクロスは500でセンサーなし。これで。

f:id:nige16:20170817171715j:plain

特に行き先も決めずにフラフラと。とりあえず、身近なところに桜ヶ丘いろは坂があったので上ってみる。やはり重いねCrux。この重さに慣れなくては。

ひじり坂を上って尾根幹に出ようと思ったけど道を間違えたみたい。結局、天国への階段をパスする形で尾根幹に出た。ま、いいか。

f:id:nige16:20170817172335j:plain

途中から裏尾根幹に入ったんだけど、こんな天気の日には行くもんじゃないね。苔の生えたパヴェがニコニコ笑ってお出迎え。怖すぎ。途中で道に迷って泥の未舗装路に入ってしまった。急な下り坂で轍にハマって軽く落車。右半身が泥だらけ。2017-18シーズンも思いやられるわ。

f:id:nige16:20170817172701j:plain

この先、大型車通り抜けられませんて書いてあったので、自転車なら無問題と苔でツルツルの急坂を上って行くと、上の写真のような行き止まり。ニホンゴムツカシイ…

空は幾分、明るくなってきたものの雨足は強まるばかり。他の自転車にも会わないなと思っていたら、友人から「警報出とるで」。納得。帰る。

f:id:nige16:20170817173550j:plain

汚れが乾くと手間がかかるので帰宅即水洗い。Crux重くて進まねーと思ってたけど、ログ見るとそんなに速度が出てないわけじゃないっぽい。気持ちの問題かな。不思議ね。

ま、夏休み最終日に外を走れてよかった。