山神U1練

f:id:nige16:20170817092934j:plain

「日曜日やるから来てもいいよ」

シド・ニバリ氏からお許しが出たので、何かと目撃情報の多かった幻の山神U1練に潜入してきました。

 

道志みち~山伏峠~牧馬峠~大垂水峠

Aug.13,2017◆6:06:29/150.81km/2,061m UP/NP 192W/TSS 386.0/2,919kJ

f:id:nige16:20170817093642j:plain

Cruxのフレーム色に合わせたソックスを履いてみたら色とりどり過ぎで目がチカチカ。

山神U1練では強度を上げずに距離を稼ぐって聞いている。聞いてるよ。

道志みちはバラけない強度で淡々と。途中、抜かした人が後ろに付くことが何回かあったけど、黙って付かれると危険だからひと声かけてくださいね。こちらが気付かない場合もあるので。

f:id:nige16:20170817094410j:plain

山伏峠に入るといつの間にかシド・ニバリ氏がアタッコ(ざーわ風味)してた。U1のツキイチだったんで気が付かなかったわ。気が付いてても追えないけど。斜度が上がった所でスズメバチ2匹に囲まれてダッシュで逃げる。結果的にU1を振り切って山伏トンネル着。偶然の産物。

f:id:nige16:20170817095257j:plain

たぶん、道志みち1時間42分を193Wって私の中では出し切り状態で無いかな。スズメバチめ。ありがとう。

道志みち復路はシド・ニバリ氏の下りを観察w…なぜレースでそれが出来ないのか。もう大丈夫でしょ。

BBQ客で大混雑のThanksで軽く補給を摂って牧馬峠。迂回してきた(?)車が多くて走りづらい。車同士のすれ違い待ちのインターバルで完全に脚が終了(笑)

f:id:nige16:20170817101827j:plain

大垂水峠は瀕死の状態。八王子側に抜けられれば良いやって感じで3人まとまって。下りは爽快…のはずが、車が詰まってノロノロ下山。信号待ちで止まると暑いので浅川CRにエスケープしてゆっくり帰宅。

 

帰宅後はU1氏の新居にお呼ばれして宅飲み。なんやかんや人数が揃って楽しい時間。家主(翌日3時起き)が落車(寝落ち)した所で終電近かったので我々も帰宅。途中、落車した2人を連れて帰るのがドキドキしたぞ。

f:id:nige16:20170817102630j:plain

U1邸で早々に落車済の私は元気(笑)