CCTYOで2回目のツール観戦

f:id:nige16:20170720135501j:plain

先週に引き続き宣言通り今週もやってきましたRapha東京。ガリビエ峠を越える長丁場の第17ステージ、これは大画面で見るしか無いでしょ。時間的制約でゴールまでは見られないけど寝落ちは防げます(笑)どちらも最後まで見られないところは変わらないか。

f:id:nige16:20170720140250j:plain

umekoは安定のANOSTEKE、私はゲストビール(メニュー外)のKronenbourg(クローネンブルグ)で乾杯。なんと、おフランスビール。味は普通。今日は混んでるんでカウンターでと思ったら、席を詰めて開けてくれた。ありがとうございました。

f:id:nige16:20170720140635j:plain

Attack用の靴下がなかなか決まらず時刻は21時過ぎ、腹ペコ。今日こそは季節のカレーかローストポークのなんちゃらをと思ったけど、どちらも売り切れだったのでスープとパン。冷たい枝豆のクラムチャウダー。いける。

f:id:nige16:20170720140858j:plain

コンタドールのアタックに湧き、キッテルのリタイアに落胆し、ついついビールが進む、時間も進む。残された時間が少なくなったのでビールのアテをスイーツでね。どちらもいただきたかったので。

f:id:nige16:20170720141650j:plain

東京ブルース。西田佐知子?ブルースはロバート・ジョンソンかマッチのスニーカーぶる~すしか認めない、異論は認める。ゴールデンエールは東京の福生で作られるビール。濃いです。一杯目推奨。メニューの中で一番お高い。その点でも一杯目推奨。

f:id:nige16:20170720142759j:plain

パウンドケーキとアイス。こやつらと一緒にいただいてるから余計に苦く感じるのか。でも嫌いじゃない、むしろ好き。家呑みのツマミはかりんとうだし。ピーナッツかりんとう優勝。

f:id:nige16:20170720143007j:plain

マイヨジョーヌがガリビエ山頂を通過したら帰りましょってことで、酔い覚ましがてらホットチョコレートでまったり観戦。意外と時間がかかるな…最後は駅までダッシュでした(笑)

f:id:nige16:20170720144109j:plain

次のライブビューイングはブエルタかな。