CCTYOでツール観戦

f:id:nige16:20170718131626j:plain

真夏のデスライドの打ち合わせ兼、景気付け兼、衣装決め兼、暑気払いにマイメンumekoとRapha東京へ行ってまいりました。買い物したいだけ飲みたいだけって話もありますが。

f:id:nige16:20170714102559j:plain

ぱぱっと試着して拭えない親子感を醸し出しながら衣装はOK。キッテルが逃げてるの見たいんで早々にカフェへ移動。ツール・ド・フランス期間中はレース終了までカフェのみ営業してます。umekoはANOSTEKE、私はGUINNESSで乾杯。一杯目は黒ビールが美味い。GUINNESSの泡が好き。

f:id:nige16:20170714103122j:plain

つーても、泡多すぎです。

f:id:nige16:20170714103231j:plain

お腹が空いたので季節のサンドイッチ『キャロットラペサンド』。フレンチの定番キャロットラペにハムとカマンベールチーズ、たまごを合わせたオープンサンドイッチ…らしいです。ツール・ド・フランスに掛けてるんですね。

f:id:nige16:20170714103527j:plain

合わせるのは店員さんのオススメでCELIS WHITE(セリス・ホワイト)。ベルギービールですが、ビールっぽい苦味があまりなく、なるほどキャロットラペによく合います。

f:id:nige16:20170714105330j:plain

umekoがソーセージを頼んでくれたんでビールおかわり(笑) STELLA ARTOIS(ステラ・アルトワ)癖のないビールでクイクイッいっちゃう系。でも、そろそろ終電が近付いてきてます。田舎住みの辛いところ。

f:id:nige16:20170714105626j:plain

ホットチョコレートとブラウンシュガー。甘いもので〆てお開きです。って、この組み合わせ最高。あれ、何しに来たんだっけ。レースは残り10km…観てたら終電間に合わなそう。まさか、あそこからバルデとアルが抜け出してフルームが遅れるとは…。

 

f:id:nige16:20170714101924j:plainLogo T-Shirt &  Flyweight Jersey

飲みながらのツール観戦にハマりそう。ツール期間中にもう一回は行く。そして、umekoが食べてたポークなんちゃらを食べるんだ。

f:id:nige16:20170714110047j:plain

 

美味そうだった…