「激しい運動してないよね?」 ローラー

f:id:nige16:20170628125608j:plain

Jun.27,2017◆1:00:09/SST 5min.x5/212W,214W,212W,217W,231W/NP 178W/TSS 55.3/558kJ 

 

「激しい運動してないよね?」

 とは、富士ヒル前日に診察を受けた病院の先生のお言葉。尿酸値を下げる薬を飲んでも検査結果が改善されず不思議に思ってるらしい。激しい運動は尿酸値を上昇させるらしいのだ。筋肉が作られる時にナンタラカンタラ…。

 ええ、自転車に乗るくらいです。

 「自転車なら問題ないか」

 お墨付きいただきました(笑)

 おっさん臭い話ですが、おっさんだから仕方ない。50目前にしてどこも問題がない方が不自然ですよ。とは言え、体のスペアは持てないので大事に使わなければなりません。

筋力や瞬発力を上げるより、持続力やFTPを上げる練習をした方が良さげです。トレーニングに制約がかかるも煩わしいですが、松本ヒルクライムのヘッドキャップを装着して乗鞍に向けて地道にがんばりますわ。