CruXに乗り換えます

f:id:nige16:20170627163023j:plain

Jun.24,2017◆CruX Sport E5 納車 

 

早いものでシクロクロスのシーズンまで後3ヶ月を切りました。自身2シーズン目となる来季はもう少し何とかしたいなと。なので、まずは機材から(笑)

フレームサイズが合ってないと指摘され続けたX-FIREをCruXに乗り換えます。CruXと言っても、いま世間を騒がしている新型CruXではありません。旧型のCruX Sport E5です。アルミフレームです。 

まだ20kmほどしか乗っていないので、これと言った感想もありませんが乗り心地は悪くないです。パッド無しのパンツで走ってもお尻が痛くならなかったし。 

最近はターマックばかり乗っていたのでシクロクロス車って重いんだなと思っていたら、なんと9.68kgもありました。こりゃ重いわけだ。シーズンインまでにはチューブレス化も含め、重さ面も何とかしなくては。また階段や砂浜を担ぐんだしね。 

ポジション出しはちょこちょこやってます。サドル高もBBが低くなった分、もう少し上げても良いかも。それでも脚が届く。ハンドルが高すぎるのでもう少し低く。ステムを5mmくらい伸ばしたい…

てやってると意外と時間がないもんです。スキル面の練習も(ジョグも)そろそろ始めないとね。

 来季は赤いCruX、赤いチームジャージ、赤いPOC、赤いソックス、黄色いシューズです(笑)

がんばんべー 

f:id:nige16:20170627163019j:plain

f:id:nige16:20170627163032j:plain

f:id:nige16:20170627163028j:plain

f:id:nige16:20170627163023j:plain

f:id:nige16:20170627163103j:plain

Photo by Koji OKAMOTO (5枚目)