LEMBEEKに試乗

Bicicletta SHIDOGUERCIOTTI(グエルチョッティ)の試乗会をやるというので、LEMBEEK(レンベック)に試乗してきました。

しかし、社名も車名も読みづらい…

詳しいスペック等はリンク先を参照していただくとして、用意されていたのはSサイズ。6870系アルテグラDi2搭載でホイールは6800アルテグラ、これにシラクCX チューブレスという組み合わせ。ステム長は確認し忘れ、おそらく80mmくらい。

フレームの見た目は大きく見えたけど、跨ってみるとそれほど大きく感じない。普段ターマックの52サイズ、ステム長90mmに乗ってる私で丁度いいくらい。股下80.5cmでスタンドオーバーハイトも問題なし。

走り出して直ぐに失敗したなと思ったのは、SPDシューズは持ってたけどペダルが無かったのでフラペのまま乗ってしまったこと。それと空気圧を確認しないで乗ってしまったこと。ダート走行で足が外れて怖いし、肝心の乗り心地はよく分からないし、少し踏むとリム打っちゃうしでさて困った。おそらく空気圧は1.0bar程度だったかと。

それでも、芝生区間や舗装路では快適に走れたし何と言っても軽い。階段を担ぎ上っても楽、砂利の急坂を上っても楽、軽いは正義。扱いの分には何も問題なしでした。カラーリングも好みだし、ぶっちゃけ欲しい1台です。

ただ、スペシャライズドもCruxを刷新してきてたりして、基本設計は古さが目立ちますか。値段的にも2018Cruxが買えちゃいますもんね。ディスク車で前後QRなのは気になります(試乗車はカンチでしたが)。

ま、発注してる2017Cruxもディスク&QRなのですが^^;;

 

f:id:nige16:20170621112146j:plain

f:id:nige16:20170621112156j:plain

f:id:nige16:20170621112241j:plain

f:id:nige16:20170621112246j:plain

f:id:nige16:20170621112250j:plain

f:id:nige16:20170621112253j:plain