富士ヒル前日受付け

Jun.10,2017◆1:39:04/38.19km/392m UP/NP 205W/TSS 119.7/778kJ

第14回 Mt.富士ヒルクライムの前日受付に向かうために10時半に自宅を出発。高速ICの手前の電光掲示板で断続渋滞20kmの表示を確認。遅い時間なら渋滞回避と思ったら甘かった。急遽、下道に切り替えて道志みちを目指す。

道志みちにはたくさんのサイクリスト、大きめのリュックを背負っている人は富士ヒルに自走参加なのかしら。もしumekoがいたらさらっちゃおうと思ったけど出会わなかった。残念。てか、来年は自走参加もありだな。

予定より1時間ほど遅れてNCF合宿でお世話になっている西湖湖畔の宿に到着。途中会場近くを通過したんで、そのまま受付を済ませたかったけれど、翌日のために少し脚を回しておきたいってことで宿から自走で会場入り。

西湖湖畔の道は何度来ても気持ちいい。なぜ、苦しい思いをしてまで山に登らないとならないのか。そんな事を考えていても仕方がないので、ちゃっちゃと受付を済ませてブース徘徊。

GIANTブースで無料メンテナンスしてくれというので、チャリチャリいってる変速を診てもらっていると、なんと、先日コラムスペーサーを入れ換えた時に高さが微妙に足りなかったようで、ヘッドにガタがあると…oh 下手に自分でいじるもんじゃないわ。

GIANTさんでコラムスペーサーを探してくれたものの、生憎GIANTのコラムスペーサーはサイズが違うので使えるのが見当たらない。ブースでも売っているところなど無いので、公式メカニックさんに相談して応急処置だけしてもらって、とりあえずは大丈夫そう。ありがとうございました。

思わず時間を食ってしまったので、昼食を食いっぱぐれて既に宿の夕食の時間。急いで帰って夕食をいただきます。駐車場で毒虫にやられたようで右の向う脛が痒い、痒すぎる。

夕食後はようやく落ち着いた時間。風呂に入らなきゃとか言いながらだらだらと翌日の準備。なぜか話題はシクロクロス。22時、さすがに寝なきゃ。明日は3時半起きだ。 

f:id:nige16:20170613115435j:plain

f:id:nige16:20170613115451j:plain

f:id:nige16:20170613115457j:plain

f:id:nige16:20170613115503j:plain