美ヶ原高原の裏表

Jun.4,2017 ◆4:33:25/86.21km/2,519 m UP/NP 198W/TSS 312.6/2,411kJ 

1年ぶりの美ヶ原高原は、相変わらずの絶景と激坂で迎えてくれました。

ツール・ド・美ヶ原のコースを試走後、武石峠を武石観光センター側に降りて美ヶ原美術館へ登り返してみました。こちらも12.6km、846m、平均勾配約7%と手強かった。

帰りはビーナスラインを扉峠まで下り、アザレアラインでスタート地点の浅間温泉まで戻って温泉でさっぱり。 

1日を通しての平均気温は12.4℃。半袖半パンでは寒いです。ビオレーサーのワンピースの使用感を見てみたかったんだけど、アームウォーマー&レッグウォーマー装着じゃよく分かりません。取り敢えず富士ヒルはワンピで出ます。

帰りは激渋滞に捕まり帰宅は23時。これさえなきゃ最高なんだけどね。 

あ、そうそうツール・ド・美ヶ原のコースの下り箇所に撒かれた滑り止めの砂が山になっててやばいです。乗ったら滑ります。本番までに撤去してくれれば良いのですが。 

f:id:nige16:20170609000057j:plain

f:id:nige16:20170609000101j:plain

f:id:nige16:20170609000105j:plain

f:id:nige16:20170609000108j:plain

f:id:nige16:20170609000114j:plain

f:id:nige16:20170609000118j:plain

f:id:nige16:20170609000123j:plain

f:id:nige16:20170609000128j:plain

f:id:nige16:20170609000133j:plain

f:id:nige16:20170609000137j:plain

f:id:nige16:20170609000142j:plain